自転車欲しいんだよなぁ

またしても昨日、ブログをサボってました。
ブログを更新しないのは季節の変わり目だからでしょうか???←とりあえず理由を付けてみました。

昨日は首の痛みがなかなか治らないので整形外科に行ってみました。
いつもの痛みならマッサージで終わらすのが今回は「何となく変じゃね?」と思っていたから。
レントゲンを撮ってどんな感じかも知りたかったからね。

レントゲンを撮って説明されたのが案の定、首の軟骨がヘタってるって。
加齢もあるし、上ばっかり見ている職業病もあるのでしょう。
遠い昔に整形外科に行って全然良くならなかった記憶があるので今回はどうなんだろう?と思いましたが、首を伸ばすリハビリの仕方が昔とは違いました。
以前は寝た状態で首を伸ばすところを今回は座ったまま首を伸ばす、と。
他にも肩に電気通したりのリハビリでしたが、一晩寝て起きたらとっても良くなってましたね。
しばらくこの医院に通ってみようと思ってます。

息子さんが中学に入学してから部活の遠征で自転車を使う、とかでお子様用自転車からママチャリに買い換えてあります。
ママチャリは26インチで私でも乗れる大きさになったので、散歩がわりに昔住んでいた隣駅まで走ってみました。
何故、隣駅?って、昔住んでいた所は車で何度も走っていて飽きているから。
20170713_02_convert_20170713184238.jpg

自宅から石神井公園まで約1時間。
その先の目的地までさらに30分。全行程のんびりと走ったけどそんなに遠くはなかったデス。
20170713_01_convert_20170713184203.jpg

20170713_05_convert_20170713184309.jpg

散歩とも車の運転とも違う時間経過と東京都練馬区の風景。
地味に上り坂とかありますが、基本は関東平野なので走りやすいです。

小さな交差点で信号待ちをする時、時には運転者の気持ちで赤信号を眺め、時には歩行者の気持ちで安全確認をしたのち赤信号を無視し、交差点を走りました。
悪くないですねぇ。(・∀・)

都内を自転車で走ったのは東京に出てきたばかりの頃(江戸川区に住んでました。駅まで徒歩25分)以来なので30年近くぶりになりますね。

こっちに住んでいるのも残り5年半程の予定。
だったら自分専用の自転車を買って、その間だけでも色々と探索してみようかな??

自転車に乗って探索って田舎の中学生、高校生になった気分で悪くないですよ。

























にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









コメントの投稿

非公開コメント

profile

go!go!38

Author:go!go!38
俺様 S38生まれ
カミさん;年齢不詳
息子さん;小学校高学年
三人家族ですが、玄関前に立つと「ここんチ、何人家族だ?」って位うるさい家族です。
『ええ、会話はドッヂボールですから・・・何か?』

働くって大変だよね

new
monthly archive
category
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫のクロでぇ〜〜〜す
最新トラックバック
最新コメント
ランキング参加中 ♪